8月25日(土)の住野泰士さん、高橋望さんのデュオコンサートは40人以上のお客様にご来場いただき、盛会でした。今回は、マカベウスのユダの変奏曲、ガーシュインの「サマータイム」や、「ダニー・ボーイ」として知られる、ロンドン・デリーの唄など、充実した内容と、流麗なチェロ、美しいピアノの流れる、素敵な会でした。
(チェリストの住野泰士さん)
真摯にお客様は、チェロとピアノのハーモニーの優雅な調べの世界を堪能されました。
(南アルプス・サロンのお客様たち)
来月のハンブルク・トリオの演奏会、とても楽しみにしています。今回は、昨年はシューマンでしたが、メンデルスゾーンのトリオを演奏してくださいます。塩貝さんはドイツはもちろん、日本でもゲスト・コンサートミストレスとして大変なご活躍をされる一流のアーティストの一人です。小さなサロンで、親密な空間の中、室内楽の醍醐味である、楽器を通した演奏家の会話を是非、亀戸天神東門前のライティングハウスTOKYO(株)で楽しまれてください。
今月号の「音楽の友」にて塩貝さんのインタビューが掲載されておりますので、ご紹介します。
「音楽の友」九月号より
ハンブルク・トリオ in 亀戸
9月22日(土) メンデルスゾーン・ピアノトリオ1番、2番、ほか
出演 塩貝みつる (ヴァイオリン)
ヴィタウタス・ゾンデキス (チェロ)
エバーハルト・ハーゼンフラッツ (ピアノ)
全席自由 入場料4000円(茶菓子つき)
場所 ライティングハウスTOKYO(株) 東京都江東区亀戸3−6−26 ご予約 lmf-labo.org TEL080-4152-7662
(会場アクセス) 亀戸天神東門前 JR総武線亀戸駅より徒歩10分
詳細は、下記をクリックしてください。PDFのチラシが閲覧できます。
972814
(会場のライティングハウスTOKYO)